コラム

富山で廃車をお考えの方は【株式会社 吉勝】へ!費用に関するお見積もり無料!面倒な手続きもお任せ~一時抹消登録と永久抹消登録の違い~

富山で廃車を依頼できる【株式会社 吉勝】!手続きならお任せ!

富山で廃車を依頼できる【株式会社 吉勝】!手続きならお任せ!

富山廃車をお考えの方は、【株式会社 吉勝】にお問い合わせください。乗らなくなった車はきちんとした手続きをしないと、自動車税の問題など後々トラブルが起きることもあります。

車に乗っていないのにも関わらず、その間も税金を払い続けることにならないためにも、お世話になった車は適切な処置を施しましょう。

廃車にするにあたって面倒な手続きでお悩みの方は、【株式会社 吉勝】にお任せください。ご不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にて受付けております。

廃車手続きについて~一時抹消登録と永久抹消登録~

車の抹消登録には、「一時抹消登録」と「永久抹消登録」の2種類があります。

● 一時抹消登録について

一時抹消登録は、何らかの理由で長期間車を使用しない場合などに行う手続きです。自動車税がかからない点や使いたい時に再度登録することができるのがメリットとして挙げられます。手続きにかかる費用は、手数料として350円を運輸支局に支払います。

● 永久抹消登録について

永久抹消登録は、もう車に乗ることがないという場合に登録する手続きです。永久抹消登録を行う際、車検が1ヶ月以上残っている場合は重量税の還付金を得られるなどのメリットがあります。車の解体処分を前提としているため、再使用は不可能です。

富山で廃車にするなら【株式会社 吉勝】へ!費用のお見積もりは無料!

富山で廃車にするなら【株式会社 吉勝】へ!費用のお見積もりは無料!

富山で廃車をお考えでしたら、【株式会社 吉勝】にご相談ください。南砺市を中心に、富山市・砺波市・小矢部市などの近郊エリアでサービスをご提供しております。ご自宅へ直接お車の引き取りに伺い、廃車までをサポートいたします。

費用に関するお見積もりは無料です。お気軽にご連絡ください。【株式会社 吉勝】で引き取ったお車は解体し、再利用できるパーツなどはリサイクルし、ボディの鉄やアルミは素材として再利用しております。

お役立ちコラム

富山で廃車の依頼をするなら【株式会社 吉勝】へ

会社名 株式会社 吉勝
住所 〒939-1741 富山県南砺市高宮5407
電話番号 0763-52-3421
URL http://www.yoshikatu.com