コラム

富山で廃車・買取を依頼するなら【株式会社 吉勝】へ!車検切れの車の廃棄処分も可能~リサイクルされる鉄~

富山で廃車・廃棄処分をお考えなら【株式会社 吉勝】へ

富山で廃車・廃棄処分をお考えなら【株式会社 吉勝】へ

富山廃車を依頼するなら、【株式会社 吉勝】にお問い合わせください。乗らなくなった車や動かなくなった車は、廃棄処分でリサイクルすることができます。世界では、年間数億トンという莫大な量の鉄が再利用されています。

お客様ひとりひとりが車のリサイクルに協力することで、地球に優しい社会を作ることができるのです。富山にある【株式会社 吉勝】では、引き取ったお車を解体し再利用できる部品・パーツはリサイクルにて活用しております。

廃車になった車のその後

車は廃車後、プレス機でつぶされ鉄のスクラップ(鉄くず)として加工されていきます。鉄は、年間十数億トンという莫大な量が世界で生産され、そのうち3割から4割はリサイクルされた鉄が使用されています。鉄は加工がしやすく硬いという性質から“資源の王様”とも呼ばれ、自動車をはじめ飛行機や鉄道、ビル、住宅、電化製品など私たちの生活に欠かせないものに使われています。

鉄スクラップは大きく分類すると「市中スクラップ」と「自家発生スクラップ」の2種類に分けられます。製鋼メーカーで製鋼や加工の工程から出てくるスクラップを「自家発生スクラップ」、世に出回る鉄製品が生み出すものを「市中スクラップ」といい、自動車から取れる鉄スクラップは市中スクラップに該当します。廃車から出る廃材は「老廃スクラップ」と呼ばれ、建材や自動車の一部として加工され再利用されます。

富山で廃車・買取を依頼するなら【株式会社 吉勝】にお任せ!車検切れの古い車にも対応!

富山で廃車・買取を依頼するなら【株式会社 吉勝】にお任せ!車検切れの古い車にも対応!

富山で廃車・買取をお考えなら、【株式会社 吉勝】にお任せください。車検切れの古い車にも対応しており、時間のかかる面倒な廃車手続きなどもサポートいたします。また、【株式会社 吉勝】では廃車の他にも、ヘッドライトの磨き加工なども行なっております。

ヘッドライトクリーニングに関しては全国対応が可能です。費用が気になる方は、お気軽にお見積もりをご依頼ください。ご質問・ご相談・お見積もりは無料です。

お役立ちコラム

富山で廃車の依頼をするなら【株式会社 吉勝】へ

会社名 株式会社 吉勝
住所 〒939-1741 富山県南砺市高宮5407
電話番号 0763-52-3421
URL http://www.yoshikatu.com